都心へ出やすいのに自然もたっぷり、子育てにもオススメ!!な、埼玉県所沢市

都心へのアクセスが良い!!

通勤は毎日のことなので、アクセスの良さは重要です。所沢駅には、西武新宿線と西武池袋線が通っています。池袋から急行で24分、新宿から急行で35分の場所にあります。所沢駅から乗り換えなしで池袋や新宿に出ることができるので、都心に出やすく、非常に便利です。また、時間を選べば池袋線だと一駅前の小手指発、新宿線だと二駅前の新所沢駅発の電車もあるので、朝の通勤時に座席に座って資料を読むなど有効に時間を使うことが可能です。

憧れの自然の中での子育てができる!!

子育ては自然の中で行いたいという人も多いですよね。ただ、田舎へ引っ越すとなると転職しなければならずハードルが高いです。それを両立できるのが、所沢です。所沢には自然がたくさんあります。所沢駅から一駅行くと、航空公園という大きな公園があり、市民の憩いの場になっています。また、電車で西武ドーム方面へ行くと、森の中に散歩道があり、夏にはカブトムシ取りの親子が大勢います。近くには、西武ゆうえんちという自然を生かした遊園地もあります。それでいて、都心へのアクセスもいいので、所沢なら都心へ通勤しながら、自然の中でのびのびと子供を育てることができるのです。

一軒家で騒音を気にせず快適に過ごせる!!

子供がいると、隣や下の階への足音や声などで迷惑をかけるのではないかと気になるものです。一軒家でのびのび過ごさせてあげたいですが、都心では土地が高すぎて中々購入できません。購入できても、家同士の間隔が非常に狭く、結局お隣に音が響いてしまうなんてこともしばしばです。所沢なら23区に比べて土地も安く、建蔽率も都心と違うので、庭が広く、窓を開けたら隣の窓が触れる距離に隣家があるなんてこともありません。周りを気にすることなく、家の中で快適に過ごせます。このように所沢は住みやすく、子育てにもお勧めです。

所沢 一戸建てのメリットを理解するにあたり、各地で有力な不動産会社が取り扱っている物件の価格帯に目を向けることが肝心です。

都心へ出やすいのに自然もたっぷり、子育てにもオススメ!!な、埼玉県所沢市